【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月20日

そのことをやっている意味とは…?

家計簿って、毎日つけている印象があり、細かくやりくり
している感じがして、しっかり者だなぁ~って印象ですね!!

でももうちょっと詳しく想像してみると、家計が苦しいから
節約のために家計簿をつけて、無駄遣いを防ぐことの
意味合いが大きいのではないかと…(>_<)


そんな理由で、家計簿をつけているのであれば、
収入を増やそう!ってことに力点を置いたほうが良くない!
そう思ってしまう自分がいるのです…。

当然、家計簿をつける意味がないとか、そんなことは
言いませんけど、現状の家計の問題点を突き止めるため
ということであれば、非常に有効な方法ですね…。


その家計簿で現状を把握することが済んだのであれば、
当面の節約することと、発展的なことを考えると、収入の
増加も考える必要はあるでしょ…(^_-)-☆
  

Posted by ningenkankei at 18:00Comments(0)

2014年04月12日

またまた、違う方向に一人歩きしていきそうです。

STAP細胞で一躍脚光を浴びることになった
小保方晴子さんですが、研究内容とは違った事柄が
ひとり歩きしてしまい、本人も困惑しているようです。


「リケジョ」なる言葉や、研究中に着用している
割烹着のことだったりと、本質の部分はそっちのけで、
あらぬ方向へいってらっしゃいしてましたね。

そして「捏造」「改ざん」といった不名誉な疑惑が
取り沙汰されました。(;_;)


そして昨日の会見ですが、マスコミなどはSTAP細胞
そっちのけで、会見で着用したワンピースに注目して
いるワイドショーなども…(つд⊂)

これまた、本筋とは違い横道に逸れた報道に熱が
入らないかとヒヤヒヤもんですね…。
  

Posted by ningenkankei at 14:43Comments(0)

2014年03月26日

同窓会で、お前誰って言われるパターンは…?

学生時代の同級生の変わりっぷりの中で
驚くひとのパターンってどうなんでしょうか。

ビックリされたランキングがありました!
その結果がコチラです↓

一位 かなり太った
二位 性格が丸くなった
三位 外見の印象が変わった

と、まありがちな理由が並んでました。

太るのは仕方ないとしても、外見の印象が変わった
と言うのは、いろんなパターンがありそうで、
男の場合は、やっぱりハゲが多いのかも知れません。


やんちゃな奴が、年相応にふんべつが付いたって
ことでしょうけど、昔を知っているだけに
感慨深いものがあるんでしょうねぇ?(*゚▽゚*)

まあ、どんなに変わっていても、時間が経つうちに
目が慣れてくるのか、最初は違和感があったものも
段々と、しっくりとしてくるのも不思議なものですねぇ。
  

Posted by ningenkankei at 12:07Comments(0)